6月27日(日)
M、体調変わらず。午前中N氏が急患センターに連れて行く。
その後、入院決定。気道感染、中耳炎、リンパ炎症他、川崎病の可能性あり。
昨日一晩が危なかったそうで、「このCRPの値なら死んでいてもおかしくなかった
」と小児科の先生。N氏が仕事やら試験やらのために一週間の入院を渋ったのは
、悪い判断だったと思う。子どもの命が大事じゃないのか、と思うと腹が立って
仕方がなかった。が、N氏ばかりを責めていても何もならず。Mが入院出来たこ
とを良しとせねばなるまい。
Mは暴れながらレントゲンを撮られていた。
今日一晩様子を見て、明日の治療の方向を決めるとのこと。ひとまず入院できて
安心したが、心配だ。
日中Mに付き添い、夕方N氏と交代。
ガソリン入れてワイパー替えて、夕食作って調味料買って、また病院へ。
看護は長丁場。川崎病でないことを祈りつつ21時半就寝。
6月26日(土)入院、打診
N氏、Mを連れ小児科へ。白血球とCRPの値が多すぎるので、入院を打診されたが
判断を保留したらしい。そうこうしているうちに小児科は診療終了。紹介状を書いてもらうことが出来なくなった。
私は「なんで入院させんかったの?」と言って怒った。
「一週間も仕事休めるか分からんかったし…」とN氏。仕事よりも子どもの方が大事なのに!
信じられない思いだった。判断に迷うなら、どうして電話の一本もしてくれなかったのだ?
実家の両親が来てくれ、NNを預かってもらうことになった。
暇を持て余していた赤ん坊、「バッバーイ」と言いながらニコニコと連れられていった。
じいちゃんばあちゃんなら遊んでくれるだろう。
明日急患に行く事にして、とにかく眠った。Mの顔色は悪いまま、熱は38度代で推移していて時折白目っぽい感じだった。
N氏への怒りと不信感が最高潮に達したが、N氏がMの世話をしている様子を見ているうちに怒りはいつの間にか収まっていった。


お知らせ
いつも訪問してくださる皆様、有難うございます。

多忙につきしばらくブログをお休みします。
再開しましたら、また皆様のブログを訪問させていただきます!!

みやび
6月14日(月)チャンス、それは一瞬
NN、平熱になったもののまだ機嫌が悪い。
今日は私が一日休んで、小児科へ連れて行った。

「ぜいめい音がある」と主治医。吸入と薬の処方。熱が下がって1日ほど様子を見れば、後は保育園に行っても大丈夫らしい。
そんな訳で今日はゆっくり自宅で過ごさせてもらった。
ベビーカーと、アンパンマンの自動車で近所を散歩した。

ついでに銀行へ行って、自宅ではN氏の持っている古い教材などを処分させてもらった(本人の許可済)。
スッキリした。

NNが昼寝した後、前々から投稿しようと思っていた某賞について編集の方に問い合わせたが、
賞そのものが廃止されてしまったとのこと。がっかり。
チャンスがあるうちに行動せねば、なんにもならない。
自分で動くしかない。ただ、それだけだ。
6月13日(日)七夕飾り/NN、微熱あり
子ども達との約束で、金魚を買いに朝市に行ってきた。
が、既に金魚売り切れ。早い時間に行かないとダメらしい。

たこ焼きと温泉玉子を買って帰宅。
NN、微熱があり体調悪し。一日家で休ませたが、退屈だろうと思ったのでN氏に見てもらっている間に図書館で本を借りてきた。

本を読んだり、七夕飾りを作ったりして遊んだ。
食欲はあり機嫌は悪く無さそうだったので安心した。

N氏、一日図書館で勉強していた。
子どもが寝てから部屋の片づけをどんどん進める。

1時半就寝。
6月12日(土)寿司
N氏の勉強はいよいよ追い込みモードに。
家族なんて二の次といった調子。

あまりに頭に来たので私もピリピリ。

午前中は子ども達とK公園へ。
緑の中を散歩。子ども達は喉が渇くようで終始水筒のお茶を飲んでいた(奪い合い)。

夕方に好物の寿司を食べに行って、ようやく私の機嫌も直った。
寿司と言っても回転寿司なのだが、漁業がさかんな地域なので全国屈指の新鮮で活きのいい素材が食べられる。
ホタルイカにボタンエビ、えんがわ、イクラ等大量に食べまくった。
具たっぷりのあさり汁。
ビールも一杯。至福のひと時!! 地元に住んでてよかったと思うのはこんな時。

N氏の試験が終わるまで、後一ヶ月の辛抱……。
6月11日(金)担当でランチ
昼休み、担当の皆で寿司を食べに行った。

私は寿司が好物なので幸せなひと時だった。
しかも、家族で行く時と違って回らない寿司屋!! うう、幸せ……。
午後もずっと皆でその店にいたかったけれど、
担当全員行方不明になるわけにもいかず、事務所へ戻った。

N氏残業。
子ども達を迎えに行って夕食食べさせた後にはぐったり。
22時就寝。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
