スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月31日(水)ハロウィン
5時に起きて作業段取りを組んで、後輩ABに指示。
一日作業を頑張って、何とか早めに終わらせることができた。

昨日の夜から、Mが「ねぇ、ハロウィンパーティやろうよ! 明日はハロウィンだよ」とうるさかった。
NNまでもが「私、お友達の家にお菓子をもらいに回りたかったな」との事。左様で。
「ハロウィンはヨーロッパのお祭りだよ」と言ったが、
お祭り好きの私としては何もせずにいるのも嫌だったので、ケーキとジュースを買って帰った。
かぼちゃ、オバケ、黒猫! 子ども達は大喜び。
ケーキ屋さんになりたいというMは「私、こんなケーキ作りたいなあ」と言っていた。
台湾に行った時は、「龍とトラのケーキを作りたい」とか言っていた。
お菓子の職人さんは凄い。ケーキ一つでこんなにも人の心を喜ばせることができるのだから。

喜んだ子ども達は、毛糸を使って、リビングに折紙で作った飾りを吊るしていた。
moblog_c79bff85.jpg

N氏は担当施設の停電で突然呼び出しがあり、出て行った。
1時間ほどで帰ってきてくれてホッとした。

10月は予算編成業務等で毎日帰宅が遅く、体調がすこぶる悪かった。
微熱が1週間くらい続いており、熱と吐き気で早退したのが2回。
仕事を休めず、しんどかった。たぶん限界を超えていたんだと思う。
スポンサーサイト
10月27日(土)文学館へ
最近、近隣に文学館がオープンしたので家族で行くことになった。

まずは、N氏のチョイスしたお店で腹ごしらえ。
ステーキの肉、やわらかくて美味しかった。
moblog_cc97d56e.jpg

デザート。カラフルで楽しい!
moblog_595101ca.jpg

子供連れだったにもかかわらず、女性スタッフの心配りが素晴らしく、落ち着いて食事が出来た。
お土産まで戴いて、心まであったか。

文学館は、こぢんまりとしているがスタイリッシュな感じ。
ゆっくりと本を読めるソファコーナーがお洒落で素敵だった。
ただ、子連れで展示物を見て回るのはとても大変。もっとゆっくり見たかったよー

育児に仕事に多忙な日々。落ち着いて創作活動ができる日が来るといいのだけれど。
10月13日(土)料理に癒される
昨年、結婚記念日に訪れたレストランからハガキが届いたので、家族で行くことにした。

子ども達は大喜びでパンをお代わりしており、
「美味しい~」「いちごパン食べたい!」と4、5個くらい食べていた。
どれだけ食べるのか。

メイン料理。魚にも惹かれるけれど、やはりお肉。
moblog_708c67bc.jpg

私の楽しみにしていたナスのコンポート。温泉卵とコンソメジュレが入っており美味だった!
moblog_2e277a2d.jpg

生のピアノ演奏も素晴らしかったし、美味しい料理というのは人を元気にしてくれる。
仕事で忙殺されており、半分うつ状態だったので本当に癒された。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。