9月28日(土)山登り
N氏の提案で、子供達を連れて山登りに行くことになった。
来拝山という、標高800m弱の山である。
登山口の前で昼食。秋晴れが、美しい。紫苑の花が咲き乱れていた。
子供たちは「栗だ!」「お母さん、栗が落ちてる! これ食べようよ」と大喜び。
山を登りながら、栗拾い。たくさんではないが、いくらか栗を拾った。

傾斜がひどく、大人の身長ぐらいある一枚岩を登らなければならない局面ではさすがに焦ったが、
枝につかまったり、N氏がNNを抱きかかえて登ったりするなど、
1時間半くらいでなんとか山頂にたどり着けた。
これぐらいの高さの山は、子供連れでも登頂できるので丁度良い!

今回のNNは、すぐに「もう歩けん」という弱音を吐かなかった。
だんだん体が強くなってきているのだろう、Mと一緒にかなりの距離を歩いたので、
「凄いね!」と私もN氏も褒めた。

帰りは、大日の森「栗の木台地」を通って帰還。
子供達は、「栗みつけた! ねぇお母さん、イガを開けて」「一番大きい! 一番栗!!」とすごく元気だった。
私「この子たち、なんでこんなに元気なんだろうね…^^;」
N氏「凄いな…f^^;」

帰りは、往復1時間を歩いて、称名滝まで行ってきた。
滝が放つ冷気に、心洗われ、元気が出た。

目にも良さそうだし、これからまたちょくちょく自然の中に出たいものだ。
9月25日(水)ガラケー VS スマホ
有休取得。
携帯が傷だらけになってきたので、外装交換のためショップへ行ってきた。
私の携帯は未だにガラパゴスケータイである。
スマートフォンにしても良いのだが、スマホは維持費がかかるため、
当分はガラケーで行こうと思っている。

ここ近年、事あるごとに携帯のネット機能を使っていたのだが、
外装交換を機にインターネットの接続も止めてもらった。
(最近はネットの使用が増えていたので、ネット依存症になっていないかも心配だった事であるし)

節約できる部分は、節約していこうと思っている。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
