カレーパワー


今日は後輩君に誘われてカレー屋さんへ。野菜玉カレーカツ乗せ&カレースパゲティを食べた。
お店の奥さんに「全部美味しいです」と伝えたら、奥さんも「そう言われたら頑張っちゃうわ!(*^_^*)」と答えて下さり、思わず嬉しくなった。
カレーパワーで午後の大事な打合せを乗り切った。
帰宅後、子ども達が「クリスマスの飾りを作ろう!!」と意気込んで作ったのが綿とフェルトで作った雪だるま。Mが自分で考えた作品。NNも綿を丸めるのを手伝った。
我が子ながら、なかなかのアイディアマンである。
名古屋にて





今日は名古屋へ行ってきた。
まずは、駅西地下街へ。
生まれて初めて、うなぎのひつまぶしを食べた。だしを入れてお茶漬け風に、というのが意外と美味しかった。
次にコメダ珈琲店へ。シロノワールとクリームソーダを。
熱田神宮へ。結婚前にN氏と来て以来だ。あの時はどうなるかと思ったが、無事結婚し、今は二人の子に恵まれて幸せである旨を神様にご報告しお礼を言ってきた。
観覧車に乗った。子ども達は大喜び、N氏は恐怖のため手すりから手を離さなかった。
COACHをちょっと覗いて、居酒屋五味酉へ。手羽先に一口味噌カツを戴いて、クリスマスイルミネーションを横目に、帰路につく。
完全に食い倒れツアーであった(笑)。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム