12月25日 クリスマス
午前5時頃から、Mの「ねえ!!!お母さん!!!!!!サンタさん来た!!!!」
の声で叩き起こされた。
M「妖怪ウオッチとジバニャンのぬいぐるみをサンタさんくれたよ!!やったー!!!!」
私「・・・そう。良かったね(--)zzZ」

妖怪ウオッチの腕時計型おもちゃと、ジバニャン&コマさんのぬいぐるみだったのだが、
あろうことか、サンタが姉妹に間違ったプレゼントを渡してしまったため、ケンカ発生。

NN「ねえ、姉ちゃんおかしいよ。私がジバニャン頼んだのに。姉ちゃんコマさんやったやろ!おかしいよ」
M「だってー、サンタさん私のところにジバニャンおいていったんだもーん。ジバニャンの方が可愛いから、こっちにする」
NN「ねぇ!!お母さん聞いてよ!!!姉ちゃんがさぁ」
N氏に確認し、N氏がサンタへ送った手紙の内容を確認。無事、NNの手元にジバニャンは帰ってきた。

クリスマス当日は、家族でケーキを食べた。
ろうそくに火を灯し、「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」を熱唱。
これだけで、かなり盛り上がった!
Mが「ラルゴ(遠き山に日は落ちて)」を演奏してくれ、
途中から残業で帰ってきたN氏も参戦し、心に残るクリスマスパーティーとなった。
12月12日リフレッシュ休暇!
約2か月半ぶりにリフレッシュのための有給休暇取得。
いやー、仕事に学校行事に家事に、色々疲れた。
午前中は銀行に行ったりのんびりして、昼に生パスタ食べて、
SC行って、洋服を見たり太鼓の達人をしたりして帰ってきた。
ユニ〇ロでウルトラライトダ〇ンを買ったのだが、家で着てみると寒い寒いわが地元では
少し薄すぎた。コートって厚みや重さも時には大事なんだなぁ。
もう少し暖かくなったら、着てみようかな。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム