憧れの巫女先輩 その1
世の中には「何故かこの人の人間性に惹かれる」という人が必ずいますよね。
巫女先輩Kさんもその一人でした。
キレイな人でした。
色白でお人形さんみたいな顔をしていられて、見ていて気持ちの良くなる優しい人でした。笑い声がカラッとしていて、色々な所に気を回すのが上手で。
彼女は結婚式場で働いていました。
結婚式場の巫女は新郎側と新婦側と二人です。ペアで仕事をする際、Kさんとのコンビは非常に安心出来ました。
三々九度の盃も、玉串の渡し方も、キレイに決まるのです。お互いが相手に合わせようと思わなければ、絶対に上手に出来ないんですよ。
悩んでいた時、すっきりと納得のいくアドバイスをくれました。私の気持ちを傷つけず、また、年上の女性だからこそ出来るようなアドバイスでした。
恋愛のことで悩んでいた時は、
「元気出せ。柚木もキレイにな~れ!」と言っていい化粧品屋さんを紹介してくれました。
それがきっかけで、私はお化粧をするようになりました。
普通、こういう気の回し方って出来ないですよね…。
女性として巫女として、非常に出来た人だったと思います。
二年ほどお世話になった後、Kさんは出産する事になり巫女を降りました。
一度だけ、新居にお邪魔した事があります。
私もそろそろ、あの時のKさんの年齢になりつつあります。
憧れの女性Kさん。私も、Kさんみたいになれないかなぁ。
頑張ろう、うん。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム