スポンサーサイト
8月31日(火)お休み☆
今日は久しぶりに、自分のための有休を取得した。
スプレー缶に穴を開けたり、使わない洗剤ボトルを片したり、不要品の整理をしたり洗濯をしたりして過ごした。
昼は外食でもしようかなぁと思ったが、冷蔵庫にトマトとモッツァレラチーズがあったのを思い出し、
冷製パスタをこしらえて食べた。
美味しかった。
夏はこれだけでもいいや、と思うくらい。

最近は掃除ロボットが欲しい。
仕事から帰ってきて家じゅうの床が綺麗ならさぞ幸せだろうに。

20分ほど、片付いた部屋で寝転んで天井を見ていた。
何もしない時間が、こんなに贅沢で幸せなものとは……。

子どもを迎えに行って、実家へ。

NNの独り言。
「海に行くの? ウウン、……なの(よく聞き取れず)」
ぺちゃぺちゃと誰かと会話している。誰と会話してるのかと思ったら、向こうから来るバスだった。
かわいい。

昼寝の後、二人ともあまりにも汗をかいているので、行水した。
おもちゃを手に取り遊ぶ姿。かわいかったなぁ。
二人とも今が一番かわいい時なのだ。
ただでさえ仕事で毎日忙しいのだから、休みの日はじっくり時間を取って遊べるようにしたいなぁ。

明日からまた仕事がはじまる。
少しでも能率アップできるように頑張って、優先的に子ども達との時間を作るようにしないと。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こうめいさんへ
こうめいさん、いつも有難うございます。^^

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
日々慌ただしく過ごしておりました。
お元気でいらっしゃいますか?

最近、朝夕と涼しくなりましたね。
今年は熱中症が多発するほどの猛暑だったのでホッとしております。
それにしても、今年ももう3ヶ月を切ってしまったなんて信じがたいです。@@;
みやびさん
 おはようございます。
 9月も三分の一が過ぎました。
 毎日お忙しくされてますか。
 気象予報士の話では、今週には暑さも弱まるそうです。
 なんだか直ぐにお正月がきそうですね。(笑)
こうめいさんへ・2
こうめいさん、再びこんばんは!*^^*

そうですよね。
こうめいさんのコピーロボット、2・3人は必要ですよね。^^
私も「美形の黒執事が欲しいー!!」と会社でほざいて周囲を苦笑させています。

子どもって本当に無邪気でかわいいですよね。
その中でも1、2歳ぐらいの物心つくかつかないかの頃って最高にかわいいです。
長女は4歳になりましたが、家事を手伝ってくれたりと優しいですよ。

二人を授けてくれた神様に感謝して毎日過ごしています。
こうめいさんも、可愛いお孫さんに癒されてくださいね☆ *^^*ノシ
あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!*^^*
怪我の具合はいかがですか?

トロッコ電車に乗った週末、自分のための有休、
久しぶりに人間らしい感覚を取り戻したような気がします。
ゴロゴロするのも、いい過ごし方ですね♪^^
人間、ボーッとする時間は絶対必要だと思うんです!

そうか…お掃除ロボットは猫ちゃんのおもちゃになる可能性大なんですね(笑)。
我が家の場合は子どもが怖がって逃げる可能性大です!(笑)
^^ノシ
みやびさん
 >掃除ロボットが欲しい。
 僕も、代わりが出来るロボットが欲しいです。
 >誰と会話してるのかと思ったら、向こうから来るバスだった。
 可愛いなぁ-
 なんだかとても幸せな光景が浮かびます。
 いいなぁ-(笑顔)
天敵?現る?
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
充実した一日をお過ごしになられたご様子ですね。
私だったらゴロゴロして過ごしちゃいそう! (^^ゞ

私もお掃除ロボットには興味いっぱいなんですが。。。
ニャンコ達がロボットを追い回してすぐに壊してしまいそうだわ。
(=^・^=)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
