10月3日(日)久しぶりの家族の時間
昨日の午後は休んでいたはずなのだが、ここ暫くの疲れは全然取れなくて、朝からすごくだるかった。

子ども達に掃除機かけと洗濯物を畳むお手伝いをしてもらった。
わずか4歳と2歳の娘たちだが、凄く頼りになる。
床の雑巾がけをした後、N氏に子ども達を連れ出してもらい、その間昼食の準備をした。
職場の人からいただいたバジルからジェノベーゼソースを作り、パスタにまぶして食べた。
すごく良い香りがした。

午後も体調が悪くて寝ていた。
夕方になって、家族でお好み焼きを食べに行った。
その後、SCへ行ってスターバックスでお茶した。
子ども達はオレンジジュース、N氏はキャラメルマキアート、私はほうじ茶ラテ。
温かい飲み物が美味しい時節になったものだ。

やっと人間らしい感覚を取り戻せた気がする。
土日仕事をしていても、いい事なんか一つもない。家族の時間が減るし、疲れるだけ。
とにかく今年は軌道を作って、来年はラクに回していける方法を考えないと……。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こうめいさんへ
こうめいさん、こんばんは。^o^

いいですね、くず湯。優しい温かさを感じますね。

>  僕も、先ほど、頂き物の、生姜くず湯を飲みました。
>  分量を間違えて、あまり美味しくなかったです。

あらら…ヽ。◇°ノ ドテッ それは残念です!!
次回は、美味しいくず湯になりますように…*^^*

体調管理、一番大事ですね。
風邪をひかないよう、なるべく早寝早起きで頑張ります。
有難うございました!^^v
あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!^o^

三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
夜更かししてやるぞー!と意気込んでいた私ですが、
早寝遅起きの三日間。何故か、すごくだるかったんですよね。
あろまさんの仰る通り、夏の疲れだったのだろうと思います。
お陰様で体力回復させてもらいました!^^v

もう秋ですが、陽射しが強いですね。
私もあろまさんみたいなカワイイ野球帽が欲しいなぁと思う昨今です♪^^ノシ
みやびさん
 おはようございます。
 相変わらず、お忙しそうですね。
 なんだか疲れが相当出てる感じです。
 >温かい飲み物が美味しい時節になったものだ。
 そうですね。
 僕も、先ほど、頂き物の、生姜くず湯を飲みました。
 分量を間違えて、あまり美味しくなかったです。
 これから寒くなりますが、体調管理をされて、
 無理をなされないようにしてください。(笑顔)
 
夏さりぬ
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
相変わらずご多忙な日々ですねぇ。
今ごろは、気付かぬうちに蓄積した夏の疲れがドッと出てくる頃ですよね。
ご無理なさらずに。。。って言ってもそれこそ無理でしょうが、
お身体ご自愛くださいね。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム