10月2日(土)運動会/おくりびと
連日の残業でダメージを受けている私の身体だが、今日はかわいい子ども達の運動会。
眠い目をこすって出かけた。

N氏は祖父母の法事で不在。実家の父母に応援を頼んだ。

Mが年少さんになったので、今年から運動会は午前中フル参加。
10月というのに陽射しは強い。

去年までは甘えて泣いていたMが、
ニコニコしながら元気いっぱいで体操を踊っている!
そして、何故か普段堂々としているNNが、
不安な顔をして私にしがみついたまま離れない。

Mの成長と、NNの意外な姿を見たような気がした。

さて、このような競技になるとつい燃えてしまう私なのだが、
NNとペアで走った競技は2位だった。
Mとペアで走った競技はクラス対抗だったのだが、これも2位。
次回は1位を取りたいな……。休日は、子ども達と走りまくらねば。

運動会を通して、親子・祖父母の絆が深まって良かったと思う。

昼は両親と天丼を食べに行き、午後はずっと寝ていた。
先週は休みがなかったから、このままずっと寝ていたいなとも思った。

夕方、法事で飲みすぎたN氏が帰宅。
暫くグロッキー状態だったが、子ども達が眠った後で今更ながら『おくりびと』を観た。
どの役者さんも演技が凄くて、さすがオスカーを取るだけあるなと思ったのだが、
ヒロスエの演技だけがちょっとわざとらしくてイマイチ。ただ、笑顔は綺麗だったなぁ。
主人公が納棺の仕事をするシーンは息をのむ美しさだった。
そして、鮭の産卵のシーンや、主人公の父親との思い出のシーンから、
今後どのような展開になるのか暗示されていて凄く良かった。
終わりのシーンまで一気に向かうのだが、最後まで集中して見ることができた。

何となく眠れず、3時頃ようやく寝ついた。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
