スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月1日(金)ここ暫くの状況
先週の金曜、23時頃帰宅してからというもの、土日は印刷の仕事で手いっぱい、
平日は22時~23時帰宅の毎日。
家族よりも、チームのみんなと過ごす時間の方が長いというおかしな状態。

一生懸命やっても先は見えず、期日までに事業を始められるかという不安があった。

袋詰めの仕事の現場監督になったのだが、
私が説明をしている時に突然上司が割って入ってきて全然違う説明をしだしたので、
課長に「どっちなんだ」と言われる上に、
正当な主張をすれば上司に「頭が固い」と言われたので、上司に対して完全に頭にきていた。

見かねた同僚が上司に向かって小さく「ニフラム!(←ドラクエの呪文)」とつぶやいたので、
理由を尋ねると「これを唱えれば自分より弱い奴(上司)は全部消える」と答えてきたのには
爆笑した。ちょっとスッキリ。
上司、悪い人じゃないんだけど余裕がなくなると凄く嫌な人に変わる。
部下を信頼して任せてほしい。

しかも、すったもんだの末、なぜか私が窓口のマニュアル作りをする担当になってしまった。

木曜日に、途中まで作成したマニュアルが運悪く課長代理の目に入ってしまい、
「こんなもので対応できると思ってるの!! ちゃんとイメージしなさい!!」
と叱られ、家に帰って3時くらいまで頑張って作った。

お陰で、いいフロー図ができたし(自画自賛だが)、何より自分の頭には入ったと思う。
こっぴどく叱られたけれど、課長代理に感謝している。

翌日、課長代理からは「昨日ごめんね。子どもさんまだ小さいのに」と謝られてしまい、
「いいえ、私の方こそ遅くまで待っていただいたのに仕上がらなくて申し訳ありませんでした」
と謝った。
課長代理だって、叱る役どころなんてやりたくないだろうに……。
いずれは課長代理を唸らせられるような、いい仕事ができるようになっていきたい。

ただ、残業についてはもう限界。子ども達に申し訳なさ過ぎる。
時間内できっちり終わらせられるよう、最善を尽くしていきたい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。