10月11日(月)着倒れ
今日は、少し足を伸ばして隣県のSCまで行ってきた。
前回行ったのは、SCオープンしたての頃。駐車場がいっぱいで入れなかった覚えがある。
今日は入れた。

お昼は「ぶどうの木」でバイキングランチを食べた。
野菜や豆、こんにゃくなどをふんだんに使った健康的なメニューで、
お腹いっぱい食べた。

その後、レッセパッセでブラウスとスカートを大人買い。
育児に疲れきった母親そのものの私には、
どの服も眩しすぎて気後れがした。それに高い。
財布からカードを出しながらも、笑顔は引きつっていたような気がする。
が、たまにはいい服を買っておかないと、こういう服が着られなくなってしまう!!と自分に言い訳。
スカートはリバーシブルで二通り楽しめるし、ブラウスもアンサンブルで何パターンか楽しめるようだ。

N氏はBOYCOTTでTシャツを購入。
やがて、子ども達が帰りたがったので店を後にした。

夕方、N氏が仕事に行ったので子ども達にアンパンマンを見せながら、タンスの整理をした。

夕食は質素に。そうめんとかぼちゃ煮着けと蓮根のきんぴら。

夜は、N氏に寝かしつけをお願いし、秋服を5着買った。
これだけ買いだめるのは3年ぶり。秋服、全然持ってなかったからなぁ。
かなりの散財だったが、これから何年も着ることになると思うのでまぁ仕方ない。
大事に着よう。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こうめいさん
こうめいさん、お久しぶりです。*^^*

昔は服を買うのは勿体ないと思っていた私ですが、
最近では「これも自己投資の一環」と思うようになりました。
あまりボロボロの格好をしていると安く見られてしまうのもありますが、
何より、新しい服は色々な物事に対するモチベーションが高まりますね!

いつもコメント有難うございます。
また立ち寄らせていただきますね!^^ノシ
みやびさん
 おはようございます。
 久し振りの買いだめ、ですか。
 思いきって、良かったですね。
 お腹もいっぱい、洋服もいっぱい。
 素敵な一日でしたね。(笑顔)
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
