11月3日(水)楽しき休日
今日は子ども達に「宝探しに行くよ!」と声をかけた。
ビニール袋を一枚ずつ持たせ、K公園へ。
どんぐりや落ち葉、薔薇の花びらなどの「宝物」を拾い集めた。

神社の前に行くとちょうど七五三参りの真っ最中。
本当は次女も数え年で3歳なんだけど、着物を着せたら暴れそうだから今年は見送ることにして、
参拝だけしてきた。
長女「風船、欲しかったなあ……」
また来年ね。

広場で鬼ごっこと相撲。子ども達の体力をつける絶好のチャンス!とばかりに張り切った。
時々、わざと捕まってあげたり、もう少しで捕まりそうなパフォーマンスを見せると、
娘たちも張り切るので微妙に速度調整している。

昼はお好み焼きを作った。
長女「お母さんの料理は、ホント美味しーい!」
そんな事を言ってくれるのは家族だけである。嬉しく思いつつ、せっせと焼いた。

午後は疲れきって寝ていた。

夕方、長女の髪を切りに行ってきた。
肩ぐらいあった髪がショートカットになり、すっきり。
顔周りがすっきりして、あどけない4歳らしい感じになった。髪を切ると夫そっくりで驚いた。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
