11月6日(土)
今日は朝から仕事。仕事内容はイベントの添乗員。
お客様を見失わないのが一番重要で、その他式典の受付や写真撮影やお弁当の手配など終始気を遣い続け、
帰ってきた頃はぐったり疲れていた。

失敗したのが弁当のゴミを入れるゴミ袋を忘れたこと。
同僚に仕切ってもらって弁当の容器を分別してもらったが、中々大変な作業だったと思う。
次回は忘れないようにしようと思う。

今回はチェックリストをきちんと作っておいたので、抜けがほとんどなくて済んだけど、
何度も確認しないとやっぱり怖い。(人に任せた分だからと安心しないで、最後まで自分で確認しないと…)

そして、当日は何が起こるか分からないので、身軽な服装で手ぶらの状態で、
何がおこってもすぐ対応できるようにするのが肝要だと思った。

22時、入浴とストレッチを行い就寝。
朝までぐっすり眠った。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こうめいさんへ
こうめいさん、再び有難うございます。^^

添乗員の仕事は、お客様と長時間一緒にいなければならず、すごく気疲れします。
お客様と仲良くなれるチャンスもあるものの、主役はあくまでお客様なので黒子に徹しつつ、スケジュールをきちんとこなし想定外の事にも対処する…
難しいものですね。
暫くは添乗員のお仕事もオフになるので、ホッとしています。f^^;

有難うございました。^^ノシ
No title
みやびさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 添乗員って、大変な仕事だと思います。
 僕は、旅行が好きなので、添乗員の仕事にあこがれていたけど、
 実際に見ていると大変だと思いました。
 イベントの添乗員、お疲れ様でした。(笑顔)


プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム