スポンサーサイト
11月7日(日)
お昼に地元のイタリアンレストランでランチしてきた。

今日はペーター・フィッシュリとダヴィッド・ヴァイスの企画展を観に行ってきた。
パンダとクマのぬいぐるみが人間社会を皮肉る、というムービーが観たかったので。
次女が「こわいー」と言うので肝心のムービーは5分と見られなかったのだが、
すごく感性を刺激された気がする。
パンダが銃で撃たれていたり、舞踏会場でくるくる回りながら倒れていたりしてすごくシュールだった。

そして、寝ているクマとパンダのぬいぐるみが微妙に呼吸していてびっくりした。

驚いたのが、ニンジンとおろし金を組み合わせた「祝福されたニンジン」という写真が、
次の写真ではジャガイモなどを組みあわせた写真に変わっており、「労働組合」などと、さっきとは全く関係ないタイトルがつけられていたこと。
N氏「……『祝福されたジャガイモ』じゃないのか?」

組み合わされた6つのハイヒール。『三姉妹』というタイトルがついていた。

現代美術はやはり難解。

帰りはまたまた「餃子の王将」。

リフレッシュのための時間をもらったので、ショッピングセンターへ行ってきた。
仕事用のひざかけと、N氏のTシャツを何枚か買って、漫画喫茶で「バクマン。10巻」を読んで帰ってきた。

Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
筑紫平野さん、こんばんは。^^

そうですね。シュールで可愛いんだけどちょっと怖いムービーでしたね!

「豚肉と茄子の味噌炒め」、美味しそうです!
茄子と肉って凄く合うんですよねー。

> お店の人に、”この人は、いつもこれしか注文しない”と言われたことがあるくらいです。
でもちゃんと他のも食べてたんだけどなぁ・・・。

そうなんですかー。@@
大抵はそのメニューなので、店員さんの頭にインプットされちゃったんですね。^^
なんだか私も食べたくなってきてしまいました。
近所の王将のメニューにあったら注文したいと思います! ^^ノシ
けいにゃさんへ
けいにゃさん、こんばんは。*^^*

> アートというと引っ越しセンターしか思い付かない俺は負け組

ご謙遜を!
けいにゃさんのこの柔軟な思考能力は誰にも真似できません!^^v

> ジャガイモとかニンジンはカレーとかで一緒に働くから労働組合?

あははっ、野菜が一緒に鍋の中で働いている姿を想像しておかしくなっちゃいました。
カワイイですね(笑)。

^^ノシ
No title
現代美術って解りにくいですね。
映像は観てないけど、次女の意見に一票お願いします。

若い頃にはよく行った「餃子の王将」も、気がつけば何十年と行ってないなぁ。
「王将」のどの店舗にもあるメニューじゃないかも知れませんが、「豚肉とナスの味噌炒め」が定番でした。
お店の人に、”この人は、いつもこれしか注文しない”と言われたことがあるくらいです。でもちゃんと他のも食べてたんだけどなぁ・・・。
アート
アートというと引っ越しセンターしか思い付かない俺は負け組

ジャガイモとかニンジンはカレーとかで一緒に働くから労働組合?
リフレッシュは大事ですね。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
