12月14日(火)落ち込む
看護三日目は実家母に応援を頼んだ。子ども二人はまだ熱っぽい様子。

今日締め切りの書類があり、週末は徹夜で名簿を作成し、
今日は約500枚分の押印作業と紙の裁断をし、ミスを訂正してJ課に持っていったのが就業15分前。
仕事を終えた爽快感と安堵で帰途につこうとしたら、
「紙の大きさが違います。うちの課のファイルに綴れる大きさにしてください」と言われ……。

同僚「PCバージョンアップしたんで、Wordの大きさが微妙に変わったんじゃない?」
上司「紙の大きさなんて、そんなもんどうでもいい話なのになぁ。別段『この大きさじゃないとダメ』なんていう決まりはないんやぜ?」
課長「仕方ない。紙カットしてこられ。手だけは切るなよ」
指どころか手首切りそうですよ。

がっくり落ち込んで帰宅。N氏に話すと「紙と時間のムダ。俺だったら上にかけあって通す」と一応私の味方をしてくれた。
N氏が子ども達を寝かしつけてくれたので、
ゆっくり風呂に入って、何も考えないようにして早く蒲団に入った。
N氏のさりげない気遣いに感謝。

あーあ、本当にやるせないなあ。あれだけ頑張ったのに。
とにかく1年こなして、2年目は完璧に何でもできるようになるんだ!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
