1月3日(月)昨年の反省と、今年の抱負。
この一年、仕事に追われて凄く忙しかった。
ストレスから不眠になり蒲団の中に入っても眠れない日々。当然、体調も悪くした。
仕事を始めたことで子どもと触れ合う時間が激減した。
あと、子どもが二人揃って入院したりして大変だった。

良かったことは、働きに出たことで家計が改善されたこと。
夏の旅行で軽井沢に行ったこと。
ハードな職場環境に適応するため若干要領が良くなったこと。
スロトレを始めたこと。
全身がほぐれ、気分が爽快になる。運動の大切さを思い知った一年だった。

今年の目標は、

・N氏への気遣いと思いやりを忘れない。(最近忘れがちなので)
・スロトレ、ウォーキングを続ける。
・少しでも子どもと触れ合える時間を作る。
(外に出て身体を鍛えるほか、
 Mはひらがな、折り紙の特訓、NNはトイレトレーニングと絵本の読み聞かせを行なう)
・とにかく作品を一作書く。
・モノを整理する。(読まない本がいっぱいあるので処分)
・家事・仕事を効率的に行なう。(便利なツールを使う、人に任せる、不要なものは簡素化する)

……毎度の事ながら欲張りすぎかな?
たくさん書いておけば一つか二つは実行できるだろう
ということで、2011年スタート!
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
筑紫平野さん、コメントどうも有難うございます!^^

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!
本当に、何もかも全てがうまくいくといいんですけれど、
思い通りにならないのが人生…
紆余曲折にもメゲずに頑張って参りたいと思っています!^^v

筑紫平野さんのご健康とご多幸をお祈りいたします!
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。^^
こうめいさんへ
こうめいさん、コメント有難うございます!^^

なんだか最近失速しがちで…^^;
ブログでは家族にこうしたい、ああしたいと幾らでも書けるんですけど、
実生活では帰宅して絵本を読んであげるのがやっとですね。
仕事も家庭の事もバリバリッとこなしておられるこうめいさん。
本当に凄いなー…と尊敬いたしております!

一年経てば、仕事も少しは慣れるだろうからあとちょっとだ!!と自分を励ます毎日です。
またお邪魔しますね!^^ノシ
謹賀新年&七草
新年あけましておめでとうございます。
何もかも全てが上手くいくようお祈りいたします。
No title
おはようございます。
 >たくさん書いておけば一つか二つは実行できるだろう。
 うん、それ、僕も同感です。
 みやびさんの、ご家族に対する思いやりの気持ちが、
 よ~く伝わってます。(笑顔)
 素敵です。
 僕は、今週で挨拶回りが終わり、
 来週からは平常業務に戻ります。
 今年も宜しくお願いいたします。(笑顔)

あろまさんへ
あろまさん、明けましておめでとうございます!*^^*

本当に、お江戸は時間が経つのが早そう!@@;
人もイベントも多いですものね。
久々のお江戸、ぜひエンジョイしてくださいねっ!!^^v

元来テキトーな性格のくせに欲張りなので、ついついたくさん書いてしまうのですが、
最後辺りの一行があろまさんにウケたみたいで良かったです(笑)。
やはり逃げ道は残しておかなくちゃですね!

今日は意識して4時半に目覚めました!
毎日できるかは謎ですが…早起き生活にチェンジしていきたいです。
あろまさんみたいに明るく素敵になれたらいいなぁ!
^^ノシ
今年も宜しくね (^_^)v
+(*_*)+ 明けましておめでとうございます ♪~
あろま藩でのスローペースな日々から一変、多忙な毎日を送っています。
気が付けば1月ももぅ4日! 時の経過の速さに翻弄されています。(^^ゞ

>たくさん書いておけば一つか二つは実行できるだろう

うふふっ、私はこんな感じだ~ぃ好きです。
ご苦労が多い日々とは思いますが、明るく笑い飛ばしてしまいましょう!
でへっ、私はチトふざけ過ぎかもしれないなぁ。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム