スポンサーサイト
1月11日(火)風邪ひき
まだ体調が完全ではないので、今日は一日会社を休んだ。
(仕事が強迫観念になって私に襲いかかってくるのだが…今は考えない!!)

だるいなーと思いつつ内科へ。
風邪が長引いているので、血液検査もしてもらった。

本当に、昨年に引き続きよく休んだ。
有休はリフレッシュのために使いたいと考えているので、
まずは体調を整えねば。

スタジオパークのゲストは町田康さんだ。
注目すべきなのが、この方の執筆スタイル。
朝4時半起床で、執筆時間は約2時間。
少しずつ作品を書きためているのだという。
この積み重ねが、600枚ぐらいの作品になるのだから驚きである。
まさに、ちりも積もれば山となる。

最近は育児やら仕事やら人間関係やら、全てに対して逃げ腰になっている自分がいる。
頭の中は停滞状態なのに、周囲の事象だけが勝手に進んでいくようなかんじで、
対応しきれない。
メールの返信や飲み会の誘いなんかもする気力がわかない。
許されるなら誰もいない田舎に行って、何にもない部屋で一人になってゆっくり考えたい。
南の島のきれいなビーチでボーッとするとか。

この思考になってくると、もう自分の中で余裕がなくなっているのがよく分かる。
「休め」というサインなんだと考えて、今日一日はゆっくり過ごさせてもらおうと思っている。

夕方、血液検査の結果が出た。
白血球と炎症反応の値が高くなっているので「休んでください」ということで、
薬が一種類追加になった。
明日会社に行こうかどうしようか悩む。休みづらい。^^;
Secret
(非公開コメント受付不可)

けいにゃさんへ
けいにゃさん、こんばんは。^^

お気遣い有難うございます。
今回の件で、身体が弱っているのを実感しました。^^;
白血球があんなにボーンと増えるとは…。
(健康診断の結果をいつも取ってあるので、健康な状態と比較してみて驚きました)
人間の身体って、デリケートなものなんですね。
無理しないようにします!

けいにゃさんの奥様も私みたいな感じですか。
仕事して、家帰ってくると育児して家事して…って、
本当に休める時間がなかなかないものですよね。
今年は、細切れでいいので、一人になれる時間を意識して作って行きたいと思います。
有難うございました。^^ノシ
あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!*^^*

お褒めいただき有難うございます!
FC2の共有テンプレートから拝借したのですが、デザインされた方本当にいい仕事なさってます!
しばらくこのテンプレで行こうかなぁ。 ^^v

早起きって、3文の得ですね。
ボーッとする時間、必要だと思いますよ。
余白的なゆとりがないと、色々なところに支障が出てきます。

お陰様で、ゆっくり休ませてもらったら体調がだいぶ良くなりました。
子どもとも、少し遊ぶことが出来ましたしね。
ありがとう!! ^^ノシ
無理は禁物
血液反応でてるときは、ほんとに無理はダメよん
肝臓や腎臓こわしでもしたら、それこそ静養どころか入院!
うちの嫁も疲れるとよく「ひとりになりたい」っていうけど、なんかみやびさんの読んで分る気がします(汗
とにかくお大事に。
お大事になさってね
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
素敵なテンプレですねぇ。 とってもオシャレだわ。
時に私は、毎日4時前後には起きるんですが。。。ボーっとしてる時間が長いの。 改めねば!(^^ゞ
休みづらいお気持ちはよくわかりますが、安静になさって早く治癒された方が宜しいかと。
それに平日なのにママが家にいるのって、二人のお子さん達には嬉しいことでしょう。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
