1月14日(金)オーバーワークな人達
朝からムカツク上司(通称ジョーカー)にからまれ、ねちねち嫌味を言われて頭にきたのだが、
クールにやり過ごした。
ジョーカーと一緒に本社に行って他部署の人達と会議をして帰還。

ジョーカーは嫌なやつなのだが、尊敬できるところもある。
段取りがうまいというか、人に仕事を振るのがうまいところだ。
(全部、部下にやらせて自分は一人で優雅にネットサーフィン…というのは戴けないが)
あのテクニックを身につけられればなあ。
私も逆算上手にならなくちゃ。

21時まで残業。事務所には10名ほどが残業していた。みんな、22時くらいまで残るつもりだろう。

新しい事業が始まるので、何万通もの書類の発送準備をしているところだ。
残っているメンバーは、みんな真面目で気性も良い人達。
こういう人達の労苦が報われて欲しい。
でも、実際に評価されるのは人に振るのがうまいジョーカーみたいな人間。
仕事ってやればやっただけ損するのかな。
そう思うと、働くのがつらくなってくる。だから考えないようにしている。

家に帰ってからまた2時まで作業して寝た。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こうめいさんへ
こうめいさん、こんばんは。*^^*

ジョーカーは、ホントに逃げるのうまいんですよ。
でも、書類の提出の速さと段取り力が凄いです。
その能力を色々な方面に駆使すれば組織が成長するのですが…
色々な上司がいるものですねぇ。

段取り下手で締め切りに間に合わないけど仕事熱心な社員。
要領が良いけれど、サボりも上手い社員。

私は、要領が良く、かつ仕事熱心な社員を目指したいです! ハートはあるので!

聞いてくださって、有難うございました!(笑顔)^^v
NoTitle
みやびさん
 おはようございます。
 段取りがうまいとか、人に仕事を振るのがうまいというのも、
 ジョーカーには必要なことだと思います。
 でも、空いた時間に優雅にネットサーフィン…というのはジョーカーの資格無し!です。
 その時間に先を見据えた仕事をするのがジョーカーです。
 情けないですね。


プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
