1月18日(火)Mの想像力
仕事が進んでいると、気持ちの余裕が全然違う。

今日は仕事がかなりはかどり、精神的に大分楽だった。
それでも、やらなければならないことはまだまだあるのだが……。

昨秋から、Mは自分でオリジナルのプリキュアをデザインしはじめ、
(虹プリキュアというのだが)、主人公は「ももいちゃん」「ひかりちゃん」と言う名前なのだそうだ。
しかも、
・ももいちゃん 大学生で勉強と縄跳びが好き
・ひかりちゃん 大学生で勉強とスポーツが好き

等のキャラクター設定がなされているのもかわいくて笑ってしまった。

さらに、MとNNが、虹プリキュアごっこをする時に、
「ももいちゃん!」
「ひかりちゃん!」
とお互いをキャラクター名で呼び合っているのが面白い。

ちなみに、虹プリキュアのオープニングテーマもあるようなのだが、
歌詞はオリジナルなものの、曲は全く「ハートキャッチプリキュア!」と同じである。
それもまた笑ってしまう。

Mも大きくなったらお話を書く子になるのかなぁ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

けいにゃさんへ・2
けいにゃさん、再びこんばんは♪

虹プリキュア、娘の話では7月くらいから地上波でスタートするそうですよ。
(スイートプリキュア♪が2月から始まることを伝えたら、バリバリに意識して対抗してました。^^;)

お嬢ちゃんも、下ネタ大好きですかぁ(笑)うちと一緒です!
長女・次女ともに夕食時も排泄系の話で盛り上がっています。f^^;
大ウケしている様子が面白いんですけどね。

^^ノシ
虹プリキュア、テーマソング聞きたいw
うちの子は最近「おちんちん」ばかり替え歌に出てきます。
女の子なのに…
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
