1月25日(火)クリアしていく能力
6時に起きて、資料を作って出社。

同僚と上司、私の3人の意見が合わず、
上司は全く聞く耳持たずで同僚がブチ切れ、らちがあかなくなったので、
結局私の折衷案で押し切る形に。後で全員課長から叱られた。

来年度が心配だ……

課長からは叱られながらも、うまくやるノウハウを少しずつ教わっているので、
忘れないうちにメモして、今のうちに段取り上手になる。

仕事を上手に振り分ける能力。お願いする能力。根回しする能力。

なんとかしたいと思う。
今の自分に足りないものはそれだとはっきり分かっているので。

今のタイミングで積み上げて、年度が終わるまでには一つのパターンを作り上げ、
次年度は上手に回す。落ち込んでいる時間なんかない!

用意周到になれ。うまくやれ、自分。

育児も同じ。成人するまでを逆算する。
それまでに何が必要か考える。
自立させるためには、愛情を与え、自分のことを自分でやらせて自信をつけさせること。
失敗させ、学ばせること。
人への思いやりと同時に、自分の身を守る方策を教えること。
基本的な教養、マナー。

目標さえぶれなければ、たぶん大丈夫。
Secret
(非公開コメント受付不可)

あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!^^v

有難うございます~冷静だなんて言われたことがないので照れてしまいます!*^^*
あろまさんならばきっと上手に場をおさめておられたと思いますよ。
しっかりしてらっしゃいますからね!
(それとも、オイル家の印籠を振りかざし、一同「ははーっ!」で一件落着?(笑))

オリーブ様、お誕生日おめでとうございます。
ホントにお若いですよねっ! 
お若いながらも3人のお嬢さんを育ててこられた、凛とした素敵なお母様。
ただ、あろまさんはあろまさんでオリーブ様とはまた違う魅力が! 
あろまさんももうじきお誕生日ですよね。
お互い、自分らしく素敵に年を重ねていきましょうね☆^^ノシ~☆
頑張ってね! (^_^)v
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
みやびさんは相変わらず冷静で偉いなぁ! 我の強い私だったら果たしてどうなってたか? (^^ゞ

子供達の成長、楽しみですよね。
私の母上は私の歳の時に12歳になった私を育ててたんだなぁ。 (^^ゞX2
私も少ししっかりしなくちゃ! (^_^;)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム