2月3日(木)仕事のヤマ場
夕方から大事な会議があるので、
二週間ほど前から少しずつ準備を進めていたところ。
今までは自分で抱え込んでいる部分が結構あったのだが、今回分かったことがある。

「仕事は、その仕事を振るに適する人物に早めに振る」こと。

上司は仕事は速いが雑。(フットワークが軽く、頭もいいのだが考えない)
同僚はその逆。(考えすぎて、完璧な書類を作っている間に締切を過ぎてしまう)

なので、プロジェクトの総合進行管理は私、
じっくり文章を練らなくてはならない部分は同僚に任せ、
上司にはさっさと資料を作って渡し、手直しを素早くしていただく方法で乗り切った。

自分なりに頑張ったと思う。

もう一つ分かったこと。
「自分がイベントの総合管理をする場合は、受付などの業務は人に任せ、
自分はいつでも動けるようにしておいた方が良い」
こと。

なんで今まで気づかなかったんだろう。

帰宅して恵方巻とN氏の作ってくれたハンバーグドリアを食べた。(何と言う組み合わせ!)
その後、疲れ切って寝てしまった。きっと物凄く気を張っていたんだと思う。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
