2月25日(金)孤独感
夜は同じ大学出身のメンバー5人が集まって、近所にあるダイニングバーにて食事会を行なった。

楽しかったけれど、本当にもうこの年になってしまうと、
お互いを取り巻く環境や考え方が違いすぎて、共通の話題を探すのは大変だなと思った。
久しぶりに、昔から私を苦しめてやまなかったあの孤独感に襲われた。

仲の良い友達同士で過ごしても、いつも楽しい時ばかりではないものだなと思う。

私はいつも考えすぎる。自分を責めすぎる。
あまり深く考えないようにしないとダメだなあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

あろまさんへ・1
あろまさん、こんばんは!^^

共感していただいて有難うございます。
そうなんですよー! 何だか切なくなって書いてしまいました。
人と比べても勝ち負けなんか無いし、比べたからってどうこうなるわけでもないんですけど、
お互いに自分の立ち位置を無意識に確認してしまうのでしょうね。
あと、話題に乏しいからもあるかと思います。
(なにせ自分自身が最近ネタ不足なので…f^^;)

職場も人の噂話に満ち溢れております。
噂話を除去したら話題がなくなってしまうんじゃないかと思う位(笑)。
あろまさんやPーなっつさん達が羨ましいですね。

気楽なのが、小学校時代の友人達とのオタク話(漫画やゲームなど)、
同僚男子との低レベルな話(下世話なネタやギャグなど)ですね……(汗)。
楽しいのですが…いつまでもこのままで行く訳には!

色々なことに興味を持って行かなきゃですね!^^ノシ
何時までも。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も大学の時の友人や会社で同期だった連中に会うと、同様の思いに駆られます。

でも、何故か不思議と高校の時の仲間たちは。。。会った瞬間に当時にタイムスリップ!
何時までも互いの現境遇を比べたり、「彼女も変ったなぁ!」などと価値観の変化に戸惑うことのない友で有り続けたいと願って止まない私です。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
