スポンサーサイト
2月22日(火)お買い物
夜に自由時間をもらったので、以前から欲してやまなかったMP3プレイヤーを買った。

25212141.jpg

iPodにしようか迷ったのだが、SONYは音質がいい、という評判だったのと値段が手ごろだったので。

持ち運びやすさと音質に満足。
ただ、音楽管理ソフトのX-アプリが重いし使いにくい。(i Tuneの方が管理しやすいと思う。)
でも、散歩に寝る前のリラックスに、色々楽しみが広がった。
後はスピーカー買ってきて、車で聴ければ最高だなあ。

新しいスカートとベルトを予約して、アロマキャンドルのホルダーを買った。
捨てられない性分なのでモノが増えると始末に困るんだけど、買い物ってなんでこんなにスッキリするのかなあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
筑紫平野さん、お久しぶりです。*^^*
お元気ですか?

ドラクエのBGMも有難うございます!(笑)
ドラクエ大好きです!
そんなわけで、聴いている音楽もゲームミュージックばかり…。

何でもオールマイティに使えて機能がそこそこのi Pod touchを選ぶか、性能を音楽に特化したウォークマンを選ぶか…
人によって、どちらに重きを置くかなんですよね。
スピーカーはマグカップ型の「サウンドマグ」が気になってます。
ただ、昨年出たばかりなのでもう少し待って改良されてからにしようかななんて思ってます。^^ゞ

そうですね。私も最近は心に響く音楽が少なくなりました。
筑紫平野さんと同じで「新しい境地を開拓せねば!」です。
良きご縁がありますように…
No title
お久しぶりです。新しいアイテムを手に入れましたね。
▼レベルアップBGM
http://www.youtube.com/watch?v=A531TwRsQMg

去年だったか「ウォークマン」が「iPod」の販売台数を超えたという記事を読みました。
去年は僕の周りでも買ってる人が何人かいましたが、僕は新しい音楽がだんだん受け入れられなくなってるので、まったく無視でした。何か心に響くものを探さなきゃならない。
▼変わる携帯オーディオ市場、音楽専用のウォークマン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000018-bcn-sci

次はウォークマン用のドックスピーカーですね。
▼ドックスピーカー
http://www.sony.jp/walkman/dock/
あろまさんへ・2
あろまさん、再び返信有難うございます!*^^*

あろまさんのあの可愛い和風ケースに入ったプレイヤー、ソニーでしたっけ?
何となくi Podだと思っておりました。お仲間発見でうれしいです!
Xアプリよりi Tuneの方が音楽管理がシンプルなような気がしますが…
私も音質的等大満足です。さすがは世界のソニーですね。^^v

本当に、MDは置き場所や管理が結構大変でしたが、データってかさばらなくていいですよね。
お互い音楽ライフを楽しみませう~♪♪

追伸:テンプレ有難うございます! 
私もあろまさんのブログのテンプレート、シンプルだったり和風だったり大人っぽかったり…あろまさんらしいセンスを感じて好きです☆
そろそろ例のワンピースさん(あろまさんのおみ足との噂・笑)がご登場されるのでしょうか? 
今から楽しみですね♪ ^^ノシ
音が溢れる日々
+(*_*)+ またまたおはようございます ♪~
私も同様の理由でソニーのプレイヤーを使用しています。
アップルは使用したことがないのでXアプリとの比較は出来ませんが、Xアプリの旧バージョンであるソニックステージの方が使い易かったかも?
何にせよMDプレーヤーを使用していた頃と比べると大満足です。

PS 春らしく可愛らしいテンプレートになりましたね。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
