3月1日(火)恐怖の体脂肪率
今日の午前中は筆耕の仕事があり、筆で1時間あまり書き物をしていた。
絶対に失敗は許されないので、すごく緊張した。
きれいに書くよりも、間違えないように書くことに重きを置いた。
無事、作業終了。
ほぼノンストップで書き続けていたので腕が痛くなった。
長い時間写経をし続けるお坊さんを尊敬する。
書道の道具を片づける時、墨の匂いがして社務所を思い出した。何だか懐かしかったなぁ。

お昼に、同僚男子2名と課長が体脂肪を測りに行ったのに便乗。
(体組成計が職場に設置してある)
なな何と、体脂肪率が最高記録を更新!!
内臓脂肪レベルは低かったので、皮下脂肪の量が多いのではないかと同僚男子談。
スロトレとウォーキング、頑張って続けねば……。
Secret
(非公開コメント受付不可)

あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!*^^*

有難うございます! 
本当に、筆って独特ですよね。
昔書道を習っていたのが思わぬところで役に立ち、ホッとしました。

>前日の生活状況が如実に数値に溢れる

ホントですかー! 
今の体組成計は昔に比べて精度が上がっていそうですね!
私も週1回ではありますが、レコーディングダイエットに挑戦していこうと思います。
職場の体組成計には「脚点」という項目もありました。こちらは、体全体の筋肉量のうち脚の部分がどれくらいの割合を占めているか、との事です。
私はまあまあ高かったです。でも体内年齢は35歳との事…orz
体内年齢が実年齢を下回るようにしなければ!

普段から鍛えておられるあろまさん、体内年齢も若そうですっ!
^^ノシ
最近私も。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
筆が大の苦手な私なので、筆耕が出来るみやびさんを大尊敬しちゃいます。

私も毎朝一番の仕事として体重・体脂肪・内臓脂肪・BMIを
計測しています。 前日の生活状況が如実に数値に溢れるのでビックリするやらあきれるやら。 (^^ゞ
これからは先に日課のスクワットと腕立てなどを終えてから測ろうかしら。 (^_^;)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム