スポンサーサイト
3月27日(日)春風寒く
さて不安と期待が入り混じる中やってきた異動の季節。

育児休業取っていたのでダメかと思っていたけれど、同期と一緒に昇格できた。
春から晴れて主任! 頑張るぞ~。

私を悩ませていた上司ジョーカーも別部署に異動になり、まずはラッキー。
ヒステリーな先輩、アフロ氏も左遷の模様。
一方で、係の主戦力だった同僚君が課を去ることになった。
暫くは同僚君の分の仕事を引き受けなくてはならない状況。

それと、セクハラ&パワハラ上司「ジョンイル」が同じ部局に。
あまり接触せずに済むよう、当たり障りなく過ごそうと思っている。
ホント、社内は苦手な人だらけ。

新年度のことを思うと憂鬱なんだけど、考えても仕方ないから悩むのやーめた!

ささやかな目標としては、月1~2回は早く帰れる日を作り、子どもと一緒に過ごすこと。
最近、たくさん話しかけていたらNNの言葉数が増えてきたので、この調子で育児を頑張りたい。

今日はN氏がタイヤ交換をしてくれている間、子ども達の新年度の保育用品を準備していた。
大量のハンカチに名前を書き、ゴム紐を通した。
3月とは言えまだまだ寒くて、引きこもりがちな最近の休日。早く暖かくならないかなあ。

お昼はわっぱ飯を食べに行った。
「味も薄いし量も少ない」とN氏には不評だったけれど、
ヒノキの香漂う五目わっぱ、すごく美味しかった。

金魚。一匹だけ生き残り、後は死んでしまった。
この一匹が何とか元気なのが救い。優雅に泳いでは心和ませてくれる。
金魚
Secret
(非公開コメント受付不可)

あろまさんへ
あろまさん、こんばんは~!*^^*

有難うございます!

>イヤな奴らの移動厄介払い相成りおめでとうございます。

うん、まさに今の心境です!(笑) 有難うございます。^O^
ジョーカーの思想を植えつけられた生き残りが存在しますので、油断ならない状況ですが、うまいこと理由つけて残業地獄から逃げようと思います。

事務所も席替えになり、背面が通路だったのが壁になり、
集中できる好環境になりました。
最近までは寒くて、本当に春は来るの??と思っていたのですが、
今日自転車を漕いでいたら本社の前の桜の蕾が大きく膨らんでいました。

お江戸の上野公園の桜、一度だけ見たことがあります。本当にキレイなんですよね~! あろまさんはあの桜を見ながら通勤でしょうか? いいですね☆
お互い、春を楽しみましょうっ!^^ノシ
先ずは安泰なりぃ!
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
ご昇進そして、イヤな奴らの移動厄介払い相成りおめでとうございます。
このところチョッピリ寒い日が続いているようですが、
確実に春の気配が忍び寄っています。 そう。。。春はすぐそこ!

どうか生き残ったこの1匹が、いつまでも元気に泳ぎ回る日が長く続きますように。 (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
