スポンサーサイト
4月3日(日)癒やしのレッサーパンダ
隣県の動物園に行った。
広々として新しく、自然に溶け込んだ造りになっていて動物達ものびのびとしていた。
最近のマイブームはレッサーパンダ。
アライグマみたいな顔に、ふわふわのマフラーみたいなしっぽがたまらない。

レッサー1


「かわいい~」と見つめていると、N氏が、
「レッサーパンダって本当癒やされる生き物だな。現実感が無い」
と言っていた。全く持って同感。

ヨーロッパの森にでもいそうな外見なのだが、
中国が生息地なのだとか。意外である。レッサーパンダという名前もなんだか不思議。

レッサー2

動物好きのNN、大喜び。どの動物も真剣に集中して観てくれた。
「あ、キリンや!」「うさ(ウサギ)、かわいい! うさ!!」「ガオ(虎)、こわーい!」と多様なリアクションを示してくれたので、連れて行った甲斐があった。
一方Mは、「早く帰りたい」「蛇気持ち悪い」「あ、お花!」と言っており我々をガックリさせたのだが、
それなりに楽しんでくれたようで
「動物園面白かったー! また行きたいね」と言ったり、帰宅してからブロックで動物園を作ったりしていた。

動物園の後はショッピングに行き、おしゃれなカフェでお茶をして、
コーチ、グッチ、ヴィトン、カルバンクラインを見てから帰った。
(ただし買わず)
N氏が、「美しいものを見るのは重要だな」「カルバンクラインの服、一番好きだなと思う」等と言っていたので行ってよかったと思った。
Secret
(非公開コメント受付不可)

あろまさんへ
あろまさん、こんばんは!
o(^-^)o
随分お返事が遅くなり、ごめんなさい!

上野動物園にはシロクマがいるんですか、いいな~!可愛いですよね~。特に赤ちゃん。まるでぬいぐるみみたいです。
動物園、昔はあまり関心がなかったのですが最近は面白いと思うようになりました。何より癒されますね。
そういえば、この園のレッサーパンダは立つという噂があった気がします。
私が見た時は残念ながら普通に歩いてましたね(笑)。次回は立ってくれる事を願って!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
素敵な一日
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
楽しい一日をお過ごしになられましたねぇ。
私も動物園だ~ぃ好き! 今でも年に一度は上野動物園に通ってますよ。
私が子供の頃のお気に入りは何故か白熊とライオン、そしてキリン。
因みにパンダ舎の付近は人混みが激しいのでスルーしてました。 (^^ゞ

ところで、この動物園のレッサーパンダは二足歩行してましたか? (^_^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
