4月30日(土)楽しい買い物とMの発熱
N氏は一日図書館。
私は子ども達を連れて公園に行ったりして遊ばせていた。
夕方、日用品の買い物をしたりして楽しいひと時を過ごした。
買ったものは、
・お仕事用の黒い帽子(外に出る用事が多いので)
・キティちゃんの水筒(NN用)
・キティちゃんのレジャーシート(M、NN用)

帰宅してNNの食事用エプロンをミシンで縫ったり、麦藁帽子のほつれを直したりしていたのだが、
Mが「頭が熱い」と言って起きてきて泣いていた。
「ワーン! 怖い夢見たァ!
 ねえ(Mの事)が起きたら押入れの戸が開いていてお化けかと思ったァ!」
悪夢を見たらしい。計ってみると熱があった。

氷枕を当て、ジュースを買いに行って飲ませて処置。
プリキュアの歌を歌ってやると安心したのか眠ってしまった。時すでに1時。

一方、目がギンギンに冴えていたのがNN。
「なんでプリキュアの歌うたうん?」等色々質問してくる。
「お姉ちゃん具合悪いから歌ってあげたの。あなたも早く寝なさい!」と言って無理矢理寝かせた。

私が忙しかったから子どもに影響が出たのか、それとも、新しいクラスになって環境が変わったのが原因か。
いずれも、体が過敏に反応して熱が出たようだ。
咳や鼻水、腹痛などの症状は一切無い。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム