6月11日(土)同じ失敗は繰り返さない
Mの熱が一週間近く下がらない。朝から顔色も悪く、「気持ち悪い」とべそをかきながら唾液を吐いた。すぐに実家に電話、NNを預かってもらうことに。
私「NNちゃん、サッと着替えて!」
NN「NNちゃん、サーッと着替えたよ」
私の言葉を反芻して得意気な表情。ぎこちないながらも最近は自分で着替えてくれるので助かる。
NNを預かってもらっている間に、Mを連れ小児科受診。
昨年、夏風邪で入院してしまった反省も踏まえて、血液検査をしてもらい点滴もお願いした。
炎症反応(CRP)の値が高い=感染症、ということで抗生物質を点滴に入れてもらって、ひとまず安心した。早めに対処してもらって本当に良かった。
午後からは実家で昼寝させてもらいゆっくりと過ごした。一週間の疲れを癒やした。
ちなみにN氏は試験直前で図書館。冷たいと思うけれど、仕方が無い。できる範囲で家事・育児は協力してもらっているので文句はない。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム