6月10日(金)職場メンバーでの飲み会/チビだけどしっかり者
Mは一日義母に預けた。
Mが発熱しているので出てくるのは気が引けたのだが、幹事なので行かざるを得なかった。
管理職がいないメンバーで、総勢22名。出席率は100パーセント。
飲み放題をセットしておいて良かった。みんな恐ろしいぐらいに次々頼む。
皆、普段とは全然違う様子で物凄くイキイキしていた。また機会があったら開催したいな。3時間ほどで帰宅して、Mの様子を聞いたがあまり芳しくない様子。
熱は38度台で推移。座薬もあまり効かない。あまり長引くと入院になってしまうのがいつものパターン。明日は小児科に行かなければ。
保育園の連絡帳によれば、NNはいつもよりも長い距離をお散歩したらしい。最後までちゃんと歩き、泣いているお友達には「大丈夫?」と声をかけ、車が来ると「車ちた(来た)よー!」と知らせるなどしていたらしい。家ではチビだけど、外では意外にしっかりしているんだなあと感心した。
とりあえず褒め、「Mが普段NNに優しくしてあげているから、NNもお友達に優しくしてあげているみたいよ。Mありがとう」とMも褒めておいた。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
