スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月7日(火)M、発熱
 Mが発熱した(微熱)ので、仕事を休んで小児科へ。「のど風邪」とのこと。
 午後はNNを迎えに行った。熱は下がっていたのだが、夕方また上がった。
 「K公園に行きたい!くもの巣(遊具の名前)やりたいー!」と駄々をこねていたが、「それだけ元気あるなら保育園行きなさい!」で一喝。
当然食欲はない様子でゼリー、りんごジュースを摂取。
夜寝る前にシンデレラの話をした。
私「王子様とシンデレラは一緒に踊りました」
NN「(両手を広げて)どうやって踊ったん? こうやって踊ったん?」
私「(両手を広げて)うん、こうやって踊った。…やがて、お城の使いがシンデレラを馬車でお城へ連れて行きました」
NN「シンデレラのお父さんはどうしたん? 死んだん?」
私「(冒頭でも説明したのだが再度説明)」
 NNの言葉数がすごく増えたのだが、物語への突っ込み所が中々面白い。

それとは別の話。注文した「よしず」が届いたので、南側のベランダに設置した。大変だったが、これで少しは涼しく過ごせそう。
私といえば自分の仕事の段取りの悪さにドーンと落ち込み、低迷中。
 気づいたら「もう辞めたいなぁ」と考えていることが多い。辞めても経済的にやっていけないからとにかくやるしかないのだが。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。