6月17日(金)有能な人が潰される
うちの職場は専門職がほとんどだ。彼らは異動がほとんどないから、まれに本社に移動した場合、本社での業務についていけないらしい。ここでの業務しか経験がないからだ。
「ここ、ぬるま湯でしょ。有能な人が潰されていくらしいよ」とお姉さんが言っていた。恐ろしいなと思った。けれど、どうしたらいいんだろうか。

イベントの前座の出演者を依頼するのに、上司がすっかり他人事のような顔をしているので困る。「担当の人に連絡して動いてもらいましょう」と言ったら、「ほっとけ」と言われた。放っておいたら前進しないので、別室で電話して担当者3人に来てもらった。あらかじめ用意しておいた資料用の動画を再生。おかげで何とか、方向性が固まって全員の意思統一がなされ、交渉の段取りが整った。
連絡しなかったらどんな事になっていたか…考えるだに恐ろしい。
午後8時まで残業して帰宅して、就寝。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
