7月25日(月)NN、3歳になる
NN、3歳になった。

夕方、N氏にケーキを買いに行ってもらって、夜みんなでお祝いをした。
ケーキに「3」のローソクを立ててハッピーバースデーの歌を歌ったが、
小さい子が丸いほっぺを膨らませてローソクの炎を吹き消す姿は本当に可愛いものだ。

NN、プレゼントした犬の図鑑を真剣に読んでいた。

その他、ビー玉を落として遊ぶ木製のマーブルランをプレゼントしたのだが、Mが気に入って大喜び。
「ねぇ、早く遊びたい!!」としきりにせがんでいた。

M「私のプレゼント、ある?」
私「無いよ。だって今日はNNの誕生日やもん」
M「えー、なんでー。だって、同じもの買わないとケンカになるやろ?」
私「有りませんったら有りません!!」

Mは中々しっかりしている。

誕生会後半には、実家の母と弟が着てくれて賑やかな一日だった。

小さい頃の記憶はすぐに忘れてしまうんだろうけれど、
大事にされた感覚は子ども達の心にいつまでも残るんだろうな。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
