スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月21日(日)東山動物園&東山タワー
N氏の提案で、名古屋へ。
市立美術館で開催されているレンブラント展を見にいきたかったらしいのだが、
スケジュール的に無理だったので、東山動物園に絞った。

ワニのプールがいくつもあって、熱帯のナマズと共泳している姿が印象的だった。

初めて見たもの。
ツチブタ、ナマケモノ、コアラ、イグアナ。
ツチブタはブタの仲間かと思っていたのだが、固有種らしい。
伸びた鼻の形に愛嬌があり、ユニーク。
ナマケモノも可愛い顔をしていたし、コアラはユーカリの上で眠っていて、
思ったよりも小さかった。
入園料が安くて、子どもは無料。いい動物園だと思った。

雨が降ってきて、NNのお目当てのキリンは園舎の中へ。NN、悔しがっていた。
NNはすぐ「もう歩ちぇん(歩けん)、抱っこ」と言い、N氏に抱っこしてもらって
勝ち誇ったような笑顔を見せている。
一方Mはかなり体力があり、親はへとへとなのに昼寝をしたがる気配も見せず、
最後まで自力で歩いてついて来る。まだ5歳なのに中々やるなぁ。

東山タワーにも上る。高さがかなりあり、N氏が怖がっていた。
名城大学や中京大学のキャンパスも見えたし、一見の価値あり。
名古屋は人口が多いから、公共施設も充実していて羨ましいななんて思った。

帰りは、子ども達と「なぞなぞ」をしながら帰った。
NNのなぞなぞ、出題が問題になっていない幼さがとっても可愛い。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。