スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月26日(月)達成の後は/NN、日本脳炎の予防接種へ
週末は課内旅行、その前の3連休は会社の一斉停電の立会いで2日間がつぶれ、休んだ気がしなかった。

そんな中、NNも3歳になったので午後休を取得し、日本脳炎の予防接種へ行ってきた。
NN、泣かずに耐えた。
Mは5歳になっても「エーンエーン…」と泣いていた気がするのだが。
NN、けっこう精神的にタフな子なのかも知れない。

予防接種が無事終わり、保育園にMを迎えに行った。
M達は緑色の帽子をかぶり、園庭で遊んでいた。
「Mちゃん、お母さん迎えにきたよー」
5歳児達が私を発見、Mに伝えた。5歳にもなるとしっかりしてる。
「あっ、NNや!!」
5~6人の園児が車を取り囲んだ。
「NNちゃん、今日どこ行ってきたん?」
私が「注射行ってきたよ」と言ったら、「泣いたん?」と聞かれ、かぶりを振るNN。
「凄いぜ~」と言われ、ちょっと恥ずかしそうだけど誇らしげなNNだった。

その後実家へ。実母と実弟に子ども達を託し、私は惰眠をむさぼった。
実家ありがたし、である。

帰宅して夕食を作った。N氏は残業。

無事作品の投稿も終了したので、夜は机の周辺を片付けた。
散らばった原稿用紙や旅行用品など。
次のアクションに気持ちを切り替えていくためにも、
この「リセット」が結構大事な作業。

全部片付くまで後もう少しなんだけど、気長に片付けていくこととしよう。

小説関係は秋の締切に無事間に合ったので、今度は春に設定しようと思う。
規定枚数も多いから、腰をすえてじっくり取り組んでいきたい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。