9月6日(火)北海道旅行4日目~帰還~
 7時頃起床、東京ドームホテルでの朝食。落ち着いた内装のレストランでゆっくりと朝食を楽しんだ。窓から見える札幌の大通りは緑豊かで、傘を差した人が足早に歩いていた。
 ホテルの土産屋さんでショッピングをした後、空港へ。
 余裕を持って出たはずなのに、道が混んでいて時間ギリギリ!
レンタカーを返しに行こうと思ったら、ガソリンが1目盛足りない。セルフのスタンドで入れて、空港へ。
 搭乗手続きの列に律儀に並んでいたが、セーフティチェックの〆切り間近になってしまった。
出発まで残すところ20分。インフォメーションまで走り、事情を説明。空港の方が案内してくださり、順番を飛び越えて速やかにセーフティチェックを通過、搭乗。あと5分遅れていたら、飛行機に乗れなかったと思う。
N氏に礼を言われた。
 離陸の瞬間はワクワクすると同時にちょっと怖い。
飛行機が浮かびあがること自体不思議だし、田んぼや畑や住宅地が、地図みたいになって2次元化する瞬間も面白い。
 帰宅してから2時間ほど昼寝して、その後は子どもを公園に連れて行ったり夕食を作ったりした。
(非公開コメント受付不可)

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)