9月4日(日)北海道旅行2日目~富良野・美瑛~
 今回の旅行のハイライト。危ぶまれていた天候であったが、運よく晴れてくれた。
四季彩の丘と富田ファームで花畑を見てきた。前田真三氏の写真展で見たような世界がそのまま広がっていて感動した。
四季彩の丘ではNNとバギーに乗った。原付は大学時代に乗っていたけど、感覚が全然つかめなくて難しかった。富田ファームでは、私の好きなラベンダーグッズが各種売られており、お土産に石鹸やシアバター等を購入した。安眠枕も欲しかったが、かさばるのでやめた。
N氏が、「虹が出てるぞ」と教えてくれた。美しい虹。旅の良い思い出となった。
おやつにはラベンダーソフトと、ラベンダーコーヒー、北海道のじゃがバターを戴いた。
昼に食べたのが富良野オムカレー。これがすさまじく美味しかった。
玉子☓カレーの組み合わせ最強! 
一緒に出てきた牛乳は生クリームみたいに濃厚だった。
 北海道の景色はゆるやかな丘が広がっていて、私の住んでいる地域とは全然違っていた。ヨーロッパに来たような気分。哲学の木、ケンとメリーの木、マイルドセブンの丘と色々見て回ったが、どれも素敵だった。
 夜は、「天金」で醤油味の旭川ラーメンを食べた。
 ロワジールホテルには2日連続で宿泊。ホテルで先輩おすすめのクラシックビールを飲んだ。飲みやすくて美味しかった!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
