9月10日(土)後輩Fの結婚式へ
職場のモデル系美女・Fが結婚することになり、結婚式へ行ってきた。
曇り空だったが、式の最中はずっと晴れてくれてほっとした。

式場は広くて豪華な西洋風邸宅。
結婚式場って、最近の流行が結構ダイレクトに出ると思う。
新婦はモデル系美女だけあって予想通り綺麗だった。
ただ、メイクがいつもと違うだけで別人みたい。
F、結婚式のカタログに掲載されてもおかしくないくらいの美貌。
なのに、花を参列者に渡す時に「マッチ売りの少女です」と言いながら渡すといういつものお笑いキャラ全開。
周囲にすごく気を遣う子なので、
2次会でお母さんから届いた手紙には彼女の気立ての良さが本当に良く伝わってきて
私も泣きそうになってしまった。

クラスで浮いている子がいたら、積極的にグループに引き入れたり、
席替えでは嫌われている子の隣に座ったり、おばあさんの介護や病院への付き添いもしていたらしい。
彼女の心の美しさを見習いたいと思うと同時に、
Fの末永い幸せを心から祈った―そんな一日だった。

っていうか、専門職の後輩女子二人がすごく大変そうだった。
2次会は飲食物がテイクフリーの状態だったのだが、先輩たちの皿を取りに行くのに右往左往。
私も一緒に行ったけど、
あれじゃあ、心の休まる間が無いよ。専門職の女子社会ってそんなに過酷なのだろうか。可哀想に。
どこかで彼女達がリラックスできる場を設けねばと思った。
異業種交流飲み会でもセッティングするかなぁ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム