9月18日(日)3連休2日目/獅子舞
昨日のトラブルに対処するため、今日も出勤。
システムの常駐の方と、システム管理担当の課長が来てくださり、無事復旧。
機械が2台壊れていた。
連休の真ん中の日を潰してしまったことを丁重にお詫び申し上げ、お礼を言った。

夕方からは娘ふたりを連れて獅子舞を見に、祖父母宅へ。
敬老の日のプレゼントには、祝い金小額とあたたかそうな羽織を。
手厚いもてなしを受けた。

小さい子がかわいらしかったようで、大人たちは大喜びしてくれた。
北海道旅行の写真を皆さんにお見せした後、念願の獅子舞へ。
獅子を見つつ、いとこ二人とゆっくり話した。
(Mは楽しかったようで、最近NNと二人で段ボール箱をかぶって獅子舞ごっこをしている。)

前に文学賞佳作を戴いたときに舞台のモデルにさせてもらった神社へお礼参りをしてきた。
山の中の静かな社。
私が巫女になりたいと思うきっかけを下さった神社だ。
この社の神様のお陰で、巫女として奉仕した5年間はかけがえのない宝物だ。
本当にありがとうございました。

叔父がパチンコで大勝したらしい。お小遣いを戴いた。
縁起の良いお金。今なら私にもいい事があるかも知れぬ。

祖父母にはいつもお世話になってばかりで祖父母孝行なんてなかなか出来ないけれど、
しいて言えばたまにひ孫の顔を見せに行くことが一番の孝行、と思う。
祖父母も80代、いつまでも元気で長生きしてほしい。

笑顔でいられるのも、皆さんのおかげ。親戚一同に感謝。縁を大事にしようと思った。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
