スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月11日(火)透視能力
今日の取引先との電話。

私  「Sさん、こんにちは。いつも有難うございます」
Sさん「柚木さん、今日のお昼何食べるの?」
私  「私ですか、霞を食べて生きてますので今日もそんな感じです
    ところで本日の用件ですが・・・」

この会話に上司がウケていた模様。ちなみに今日のお昼は霞ではなくカレーピラフだった。

職場の同僚男子J、数日前にワイシャツの下に何も着ていなかったらしいことがあり、
服の下が透けていたのだが、私は見て見ないふりをしていた。

しかし今日…。
終業後に、何を血迷ったのであろうか上司ストーン氏が、
「J君の胸のポチッがカワイイな~
と言い出した。
Jとその後ろにいたUが恥ずかしそうに胸を押さえるポーズで退出。
思わず私は茶を吹きそうになってしまった。

「女の子だったら…セクハラですよセクハラっ!!」
ストーン氏「だってカワイイんだもん、胸のポチッが~」」

おかしすぎて腹がよじれそうだったが、その後意識してしまい、Jと目が合わせられなかった。
加えて、Jが私の係に用事に来る時にA4用紙で胸を押さえ、
「柚木ちゃん見てみて、サラシ!」と言ってくるのでおかしかった。

結局、20時半まで残業して帰った。

私「あぁ疲れた…疲れて来ると、なんだか皆の服が透けて見える…(Jの胸ポチを揶揄)」
J、ウケていた。

今日も一日疲れたぁ! これから家で夜なべ仕事をせねば。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Shinさんへ
お久しぶりです! コメント有難うございます。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

そうですか、Shinさんも冗談言われますかぁ。^^
すごく周囲が癒やされていそうですね。

面白い事があると、場がホッと和むというか、
穏やかな気持ちになりますよね。
NK細胞が活性化し、がんにもなりにくくなり、一石二鳥?
人生一度きり、それならば笑った者勝ち?
お互い、たくさん笑いましょう!(笑) ^^ノシ
あま冗談はいわtなかったのですが
昔はあまり冗談言わなかったですけど
最近は、よく冗談をまぜるようになりました。
やっぱり笑いは大切です。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。