スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月24日(木)宴会接待
今時分、こういう研修会を名目にした宴会なんて流行らないと思うんだけど、課長の一声で行かざるを得なくなった。
お客様には日頃お世話になっているから仕方ない。
無論、残業代は出ない。食事が出るから我慢してくれとのこと。

上司ストーン氏が全く使えず、懇親会の席次とか次第とか作って欲しいのに、研修会のついでに寄る寺の歴史資料作りにかまけているのでさすがに頭に来た。

大きいイベントが終わったにも関わらず、気の休まる間なし。

昼間、後輩のスポーツマン男子Hと一緒に受付をしてきた。寒かった。ひたすら寒かった。みぞれ混じりの天気雨の後、空に大きな虹のアーチが二重にかかったかと思うと、すぐに曇り空に消えていった。

夕方、課長と一緒に部長と来賓を迎えに行き、現地へお連れして資料を配り、後はコンパニオンよろしく酒を注ぎまくるのみ。
時間がかかるので、途中お酒を注ぐのはやめ食べに徹した。

一番腹が立ったのが、ストーン氏がデジタルカメラを部屋の金庫に忘れたとか言うので、会長さんから鍵をもらって部屋と宴会場を三往復したこと。結局カメラはストーン氏の鞄の中にあった。

予定を30分オーバーして終了。
部長と来賓を送り届けるが、いかんせん風邪気味で吐き気がひどかった。

課長もよく、取引先のパーティーに呼ばれたりしてるけど大変だなあ。管理職手当が出るとは言え残業代は出ないし。

9時半に帰宅すると家族は寝静まっていた。疲れ、どっぷりと朝まで眠った。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。