12月5日(月)クリスマスツリー設置
久しぶりに丸一日有休を取った。
本当はあまり仕事を休みたくは無いのだが、
たまにこういう日を設けないと蓄積した疲労が取れないので。

午前中は自分の衣服の整理。

午後から、食器・箸類を買いに行って、ついでにクリスマスツリーを買った。
帰宅するついでにハーゲンダッツを2個買った。

帰宅してハーゲンダッツを食べるとコタツに身を横たえた。
至福の時間であった。

本当は携帯電話を外装交換に出しに行きたかったのだけれど、これ以上動くのは無理と諦めた。

N氏と子ども達はクリスマスツリーに大喜び。
N氏がニコニコしながら組み立ててくれ、子ども達は金や赤の球をぶら下げたり、リボンを結んだりしていた。
点灯するとクリスマスムード満点!

大満足。今日は早めに眠ることができた。
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
ご無沙汰しています。風邪のシーズンですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

南国の方は、冬にアイスを食べないのですか~!それは新説ですね!@@;
居住地区別に統計を取ったら面白いデータが取れるかも知れません。

私は雪国生まれの雪国育ちですが、確かに家族はじめ周囲の人も冬に平気でアイスを食べますね。
私自身は甘党ではないので、普段からあまりアイスは食べないのですが、
最近疲れているからか無性にアイスが食べたくなり、ハーゲンダッツ2個という暴挙に出ました(汗)

美しい映像をありがとうございました。^^
No title
僕は九州だから冬にアイスを食べることは殆どないけど、北の人々は真冬でもアイスをよく食べる。どこの茶店にもチョコパフェとか普通ではない皿盛りとか有ったりする。初めて出あったのは、秋田だったけど部屋を凄く暖かくして乾燥してるからか?アイスが食べたくなるとか・・・。1月だったので雪が降ってるのに茶店に入ると当たり前のようにアイスを食べさせられた。

クリスマスオーナメントで楽しんでる姿が見えるようです。

▼Holdman Christmas Lights "Amazing Grace" - Techno
http://www.youtube.com/watch?v=452_KFKzyrs&feature=related
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
