12月12日(月)姫とのコラボ
今日も実家に応援に来てもらい出勤した。
 
非常勤さんと二人で源泉徴収事務。頭も手際も良い美人さんで尊敬できる方。なんだかお姫様みたいな人だ。いつものおっとりした雰囲気でありつつも、チャキチャキとこなして下さり、予定よりも大幅に進んだ。
珍しいコンビのコラボレーション。楽しい時間でもあったなぁ。姫に感謝。
 
NNが咳き込んで嘔吐するのが心配だったので時間休を申請、小児科へ連れていった。
良くなっているとのこと。ようやく明日から保育園に行けそうだ。

最近、NNは子どもらしい表情を見せるようになった。
私似のMとはまた違い、なんだかN氏の系統を引く顔だ。
(赤ちゃんの時と全然顔が違うから、大人になったらまた全然顔が変わるかも知れない。)
しかし、MとNNも並ぶとまた似ているというから、家族って不思議。

そんなNNは我が家ではお笑い担当。「早く着替えなさい」と言うと、
「オカオカ~オカカカカ」とお尻を振って踊り始める。どこか憎めない。
しかし、赤ちゃん扱いすると悔しがる。

ふざけたりするNNだが、少し長めの昔話もちゃんと聞く集中力が出てきた。
お気に入りはお化けの本に出てくる、「汽車に化けた狸」と「踊る骸骨」の話。何度も読んでとせがんでくる。「一つ目小僧」の話もまぁまぁ気に入っていた。
一時期心配したが、絵本の好きな子どもに育ってくれて良かった。
私に似てお化け好きの子に育つかも?
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム