1月5日(木)食べ物で仕事ははかどるか?
昨日の仕事初めでは、職場で豪勢なお弁当を注文し、ケーキと共に食した。
その後、あいさつ回りに来られたお客様にロールケーキを戴き、食した。
今日は余ったロールケーキを戴いた。
そして明日は、近くの洋食屋のカニクリームコロッケやエビフライの乗った弁当を取る予定。
明らかにカロリー取りすぎなのだが、大丈夫か…?

うちの職場は女性が多いので、常に机の上にはお菓子が置いてある。
さらに愉快な仲間達がいるので昼はしょっちゅう外食。
「痩せるのは難しいな…」と思っていたら、
4月にグルメの女神様みたいな方が異動してきたので、痩せることはますます絶望的になった。
節制するのは次の職場に異動してからにしよう、と流れに身を任せることに決めた。

職場は予算関係の資料作成が佳境に。
後輩君は風邪で早々に帰宅、上司ストーン氏はドラクエの遊び人ばりに役に立たないので、
T姉さんと二人で黙々と資料作成。

それにしても、経理関係の仕事は面白い。意外と自分に向いているかも?と思う今日この頃。

子ども達の雪遊び用のスノーパンツを買って帰宅。
私の幼少時はカッパズボンと呼んでいたのだが、スノーパンツか。なんだかおしゃれだ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
