1月9日(月)それぞれに
今日は娘ふたりを連れ、大学時代の友人Rちゃん宅へ。
昨年結婚し、このたび赤ちゃんが生まれたらしい。
うまれたての新生児。静かに眠っている顔は整っていて、なかなかの美人だ。

わが娘二人は人見知りをしていて私のそばから全く離れようとしなかった。
背中によじのぼったり服にもぐりこんだり…もう二人とも赤ちゃんじゃないのに。
だが、人の中に出すのも大事なこと! これを機にまたガンガン外へ連れて行こうと思う。

Rちゃんの旦那さんは登山・カメラ・鉄道と多趣味な方でいらっしゃって、目が澄んでいた。
良い人とめぐりあえたものだと思う。

Rちゃんも落ち着いたからか、以前はもっと神経質で秘密主義者的なところがあったけど、
だんだん自己開示するようになったというか…雰囲気が少し変わったなと思った。
たぶん、旦那さんの影響。旦那さんが彼女を、ふんわり包んでいるから。

同学年女子では8人が結婚したが、
古風な歴史ファン、穏やかなボーリングファン、シニカルなお笑い好き、ユニークなボディビルダー、心優しきラガーマン、クールな研究者系など、それぞれの好みが如実に出ているのが面白い。

研究室仲間はみんな仲良し。
おばあちゃんになってもずっとこのままでいられますように!

正月は巣ごもりしていたので、今日は梅酒と牛タンのテリーヌ、
ランプフィッシュのキャビア、ゴーダチーズなどお酒セットを買ってきた。
これから酒盛りせねば! ^^v
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
