1月12日(木)遅く届いた年賀状
今日も調書作成の聞き取り調査とか、支払い関係で忙しかったー!
グロッキーで、今日はひらがなの練習も絵本の読み聞かせもできなかった。まあそんな日もあるさ。

帰宅すると、にぎやかな子ども達。
Mの保育園では毎年「郵便屋さんごっこ」をやっていて、郵便局を経営する年長クラスから切手を買い、好きなお友達にポスト投函する。

M 「今日、保育園でお友達から4枚年賀状が届いたよ。NNにも出した
私 「良かったねー。NNはお姉ちゃんに出した?」
NN「るなちゃんに出した」
Mには出さなかったらしい。大事なお姉ちゃんを忘れるとは……f^^;

M 「あ、そうだ。お母さんにも年賀状あげるね!
と書いてくれたのが、プリキュアの葉書を使った年賀状。けっこう可愛い。


Mの絵のいいところは、いつも登場人物がニコニコしている所。
この子はおとなしいけれど、根が優しい子だ。NNはマイペースでひょうきん。それぞれに良いと思う。

さて今から私のすることは……子どもにお礼の年賀状を書くこと。
今書いて明日の朝郵便受けに入れておけば、子どもたちも喜ぶだろう。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
