1月15日(日)漫画喫茶@自宅
今日はN氏実家の新年会へ。
すき焼きと寿司をご馳走してもらった。美味しかったー!

夜。寒いので、いつもみたいに銭湯→漫画喫茶へ出る気力がわかず。
布団の周辺に電気スタンドとPC、お気に入りのマグカップに飲み物をセットし、気分は漫画喫茶。
好きな漫画やら小説やら読んでいる時が一番幸せだー。
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
こんばんは。
そうなんです! このくつろぎ空間は何者にも代えがたいですねー。
今までは残業で忙しかったのですが^^;
これからは自宅漫画喫茶を大いに堪能したいと思います。

>若かりし頃に買って読んだ「漫画」や「本」はいつの間にか無くなってる。

上手に整理されたんですねー。
私は整理下手なもので、すぐにたまってしまいます。
かなり売ったり捨てたりはしたんですけど…未だに増え続ける本の山々…f--;

ラーメンとコーヒー、私も大好きです!
(ただ、ガンになりやすい要因でもあるそうで頻繁にラーメンを食べていた知人が20代でガンを発病しています。)
お互い気をつけましょうね。
そして快適なネットライフを!^^v
NoTitle
自宅に漫画喫茶や図書館のような空間があれば最高ですね。半径1メートルで、大好きなものに手が届く感じ!。その結界からは極力出たくないものだ!

思い起こしてみると、若かりし頃に買って読んだ「漫画」や「本」はいつの間にか無くなってる。たぶん引っ越しのたびに人に遣ったり、捨てたり、売ったりしたんだと思うけど、記憶にはない。
なぜか今は仕事関係の本しか残ってないのだが、読み返すこともない。これこそが必要ないものの代表なんだと思った。

僕の体はラーメンとネスカフェで出来てる。エネルギーが足らないのか?この15年は漫画の本すら読まなくなり、最近はネット上の活字を読むだけで精いっぱいのようだ。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
