1月20日(金)保育参観
有休を取得し、今日は午前中保育参観へ。M達のクラスでは約半数がインフルエンザ&風邪でダウン。
予防接種とうがい手洗いが功を奏してか、Mは今のところ大丈夫。
一緒に鬼の面を作成した。Mがティッシュの箱で作った鬼の張子に、
折り紙を巻いたトイレットペーパーの芯で角をつけ、紙テープの髪の毛を貼った。
M、おとなしくてモジモジしていたが、
「お母さん、楽しい」
と言ってくれた。行ったかいがあったというものだ。

昼は贅沢して寿司ランチ。15貫千円也。カニの味噌汁もついていた。大満足!



午後はバレンタインチョコを買いに行った。

夕食後、お雛様を出した。Mが箱から出した小物の組み立てを手伝ってくれ、NNが運ぶのを手伝ってくれた。
昨日の雛菓子とお神酒を供え、リビングが華やかになった。



MとNNが人形にハタキをかけている姿が可愛くて、写真に撮った。
まだまだ先だが、ひな祭りが楽しみだ!
Secret
(非公開コメント受付不可)

けいにゃさんへ
そうなんですかっ!
なおちゃんは、Mの1学年上なんですね。*^^*
でも、凄くしっかりしてる印象。
もう既に小学生なのかと思ってました…。f^^;
けいにゃさんとこは男の子と女の子、一人ずついるから、
2パターン楽しめますね!(大変だとは思いますが)

我が家…
昔から天神様片付けたらお雛様を出す家なんですよ。
確かに気が早いかも?(笑)^^ノシ
ひな祭り早!

なおは今年一年生になります(^-^)v
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
