1月21日(土)洗濯のおてつだい
珍しくNNの悪戯エピソード。

週末なので、たまった洗濯物をまとめて洗い、乾燥機にかけようとしたら、

NNが「洗剤入れる」と言って洗剤のスプーンを持ってウロウロしているのに遭遇。
「まさか!?」と思い洗濯機を除くと、洗いあがった洗濯物にドバーッと洗剤がふりかけられている!

イタズラ盛りの3歳…お手伝いしてくれるのは嬉しいが。
「洗濯終わったものに入れちゃダメ。今度洗剤入れるときはNNにお願いするから」と言うと、
「ウン」と頷いていた。
再度洗濯機を回して洗い直し。

NNの入れた量が半端じゃなかったらしく、
洗濯漕内に「角が立ったときの生クリーム」みたいに泡が立った。f^^;
次に洗う時は、NNを呼んで「ハイ、洗剤入れてね」とお願いした。
嬉々として入れてくれた…洗濯の好きな子になるといいな。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
