2月12日(日)チョコレート
午後から子ども達とバレンタインのチョコレート作り。
板チョコを細かくして、湯煎する。
溶けたら型に流して、子ども達がトッピングして出来上がり。

Mの作品。毎年作ってるけど年を重ねるごとに上達。



NNの作品。幼い分だけ粗いけど、中々上手。



夕方は、自宅横の駐車場の雪山に登って遊んだ。
Mが「今、工事してるから」「ここはゴミ捨て場」と言いながら、スコップであちこち掘っているのが面白かった。
時々雪に足がはまるので、長靴の中の雪を取ってやらなくちゃいけない。

夕食は、お好み焼きを食べに行った。4人で6枚分くらい食べたので胃が痛い。
下はモダン焼きそば。



おまけ(NNが数日前に描いていた絵。カタツムリがいっぱい。)



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム