2月11日(月)
午後、子ども達と駐車場に除雪車が残していった雪山に登る。
滑り台を作る手間が省けたと思うほどの結構な高さ。
N氏が「地殻変動が起こった」とか言ってたけど。

手始めに、私が子供用のそりで滑り降りたら、子ども達も「私も滑る!」と大はしゃぎ。
結局、2箇所滑るところが出来た。後は階段を作ったり、てっぺんを平らにして登りやすくしたり。
M「お母さん、ここは荷物置き場だから、そりとか置いていいよ」
雪山のてっぺんを平らにしてスペースを作ってくれた。中々賢い。
あっという間に1時間が過ぎた。

夕食のちらしずし、煮物、しじみ汁を作り、N氏に子ども達を任せて私は小学校以来の友人であるS子に会いに行った。
居酒屋にて。久しぶりにゆったりと話した気がする。
鶏ぞうすいに海老入り生春巻きなど美味だったが、
ノンアルコールドリンクしか飲まなかったので少し口さびしかった。運転手だから仕方ない。

S子が愛知に住んで3年ほど経つが、前は「早く田舎に帰りたい」と言っていたのに、
「最近は帰る気がしなくなった。都会は意外と快適。あっちでマンション買おうかな」なんて言っている。
幸せそうでホッとした気持ちが半分、ちょっぴりさびしい気持ちも半分。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
